SSブログ

次はモバイルマガジンを活用しよう! [日本学生支援機構]

毎月、奨学金の振込日や、返還振替日の情報などを知らせてくれます。
時期に応じて奨学生や返還者に便利な情報を届けてくれますので、ぜひ登録してください!
※登録・解除はJASSOモバイルサイト上で簡単に行う事ができます。


<登録手順>

1.携帯電話のメールで受信拒否設定をしている方は、『maga@daigakujc.co.jp』『jassonew@daigakujc.co.jp』と、URL付きメールを受信許可設定にしてください。

2.携帯電話から下のアクセス方法により、モバイルサイトのトップページにアクセスする。

3.「メールマガジン登録」をクリックして、登録手続をする。



<掲載情報>

1.はじめに
「JASSO奨学金とは?」 そんな疑問にお答えします。
JASSO奨学金の制度の趣旨や、申込みにあたっての留意点を簡単にご説明しています。

2.奨学金の貸与を希望する方
奨学金の申込方法や採用基準についてご説明しています。

3.現在、奨学金を貸与中の方
奨学金の振込日のご案内や、貸与中に行う各種手続きの方法をご説明しています。

4.これから奨学金を返還する方、奨学金を返還中の方
返還金振替日のご案内、返還中の各種手続きの方法や、返還が困難になった際の猶予の手続方法などをご説明しています。

5.よくある質問(奨学金Q&A)
JASSO奨学金に関する、皆さまからのよくある質問を掲載しています。

6.サイト内検索
入力された用語に関するサイト内のページを検索します。

7.お問合せ
JASSOへの各種ご相談窓口を掲載しています。

■メールマガジン
毎月、奨学金の振込日や、返還振替日の情報などをお知らせします。


こんな便利なサービスを利用しないなんてモッタイナイ! 色々な手続きについて、自分で調べることができるだけではなく、引き落とし日をうっかり忘れてしまうことも防げます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。